もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の予定!

今回は「新年度の予定」をお伝えします! これからもよろしくお願いします!

桜が満開近くまで咲いてきましたね!

今回は「桜が咲いてきた!」をお伝えします♪ みなさんのご近所の桜も咲いていますか? やはり、春といえば桜ですね!

たまにやってくる『ネタ切れ』です。

はい、どうもー。『ネタ切れ』です! いやぁ〜……たまにやって来ますよね?ネタ切れさん。 ネタ切れだよっていうイラストは描きました(笑)

【ポエム】新境地に立つ方へ

今回で最終ポエムです!(笑) 好評だったまたやりますが💧 新境地に立つ方へエールを贈ります。

【ポエム】意外なところから気を病んじゃうよ

今回も「ポエム」をお伝えします♪ 全てを投げ出したくなる、そんな日ありますよね? ちゃんと食事、運動、睡眠とれていますか?

【ポエム】才能のない君へ

今回も「ポエム」をお伝えします♪ 「才能」は自分で作るもの。

【ポエム】お散歩してみよっと♪

今回も「ポエム」をお伝えします♪ なかなか外に出づらいけど、公園に出かけてみてはいかがでしょうか? 新たな出会いが待っているかも?

【ポエム】一週間の始まりです

今回は私なりのポエム(?)をお伝えしようと思います。 イラストを見てほっこりしていただけたら嬉しいです☺️

【4コママンガ】髪の毛切りました!

今回は「髪の毛短くしたよ!」のお話をします! 今のご時世でなかなか行きづらかったけど、やっと行ってきました! 短髪にするといいことたくさん!

【4コママンガ】幸せとは?

今回は「幸せとは?」についてお話しします! 幸せの定義は人それぞれだと思うんです。

【4コママンガ】非甘党の現実

今回は「非甘党の現実」についてお話しします♪ クレープ動画を見すぎた私、いざ食べるとやっぱりこうなる……。

簡単なさよりの描き方

今回お伝えするのは「さよりの描き方」です! この魚は胴が長くて(?)独特な形ですね! 今が旬なので描いてみました😊

簡単な八朔の描き方

今回お伝えするのは「八朔の描き方」です! これを見ないと柑橘系の果物、描けないですよ?

今日はお休み♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/ 今回は勝手ながらブログ更新をお休みします。 個人の事情でおめでたい日なのです!おめでとう!! この季節はいろいろありますので、リスナーさんのご想像にお任せします♪ さて、これだけで終わるのも寂し…

簡単なからしなの描き方

今回お伝えするのは「からしなの描き方」です! からしな?私はたまに聞く程度ですが、今の時期が旬みたいです! ほうれん草に少し似てますね♪

簡単な玉ねぎの描き方

今回お伝えするのは「玉ねぎの描き方」です! 今週は3月が旬の食べ物シリーズです! 玉ねぎはよく料理にも使われるので、描けるようになっちゃおう♪

クレープが食べたすぎる件について

私、やってしまった。 そう、クレープを作る動画を見すぎてしまったのです。 もう……クレープのこと以外…考えられない。

簡単な着物の描き方

今回お伝えするのは「着物の描き方」です! 春は出会いと別れ、着物を着る方も多いのでは? 着物を描くのは意外と簡単ですよ♪

簡単なスーツの描き方

今回お伝えするのは「スーツの描き方」です! といっても上半身だけですが💧 3月4月はスーツを着る機会が多いですよね~♪ っあ!ちなみに今回は男性のみです🙇

簡単なつくしの描き方

今回お伝えするのは「つくしの描き方」です! 春と言えばつくしを思い出しますよね~♪ 人生で1回は描く機会があるのでは…?

簡単な桜の描き方

今回お伝えするのは「桜の描き方」です! もう3月になりましたね♪ 春と言えば桜!みなさん、桜と梅の描き分けできますか……?