もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

HSS型HSPさん調子はどうだー?!

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^-^)

 

HSS型HSPのみなさん

新生活が始まり早2週間、

刺激たっぷりでウキウキな方

多い方思います

 

ですが、めちゃくちゃ疲れてませんか?

特に学生さん、新社会人の方は

新しい環境でウキウキな反面

「時間経過」がやってきます…

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんの特徴!

「初対面では気軽に話せるが2回目以降しんどくなる」

「そして気を使いすぎて全然喋れん問題!!」

これ、私めちゃくちゃ辛かったし今も辛いです( ;  ; )

 

私はまだ友達にはそこまで発動しませんでしたが

先生や目上の方にはバリバリに発動していまい

わからない問題や受験の時は困りましたね

話すタイミングを伺いすぎて頭パンクしますよね

 

そんな時どうしてますか?

私は普段、心がけているのは

相手の様子を見る忙しくないようならすぐ声をかける

です!

 

私たちは考えを頭でぐるぐる巡らせて

自問自答して時間が経って

タイミングを逃したー!って

また悩み始めての繰り返しに…

 

そこで気づいたのが

話しかけても大丈夫

悩んだら早めに解決する

なのだと

 

話しかけるのは怖いですが

相談できなくてウズウズするぐらいなら

話しかけたほうが気が楽になります

社会人になってようやく分かりました

 

 

 

 

HSS型HSPの気質は

集団の中で生活するのが

あまり得意ではないので

日々精神がすり減るばかりで大変ですが

 

お互い頑張っていきましょう💪

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる→】

mochimarublognet.hatenablog.com