もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

HSS型HSPは交流好きの人見知り?

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^-^)

 

今回は日常ではちょっと困る、

交流は好きだけど人見知りについて

お伝えしていきたいと思います

 

 

 

これはどういうことかと言いますと、

HSS型HSPさんは刺激が好きなので

初対面の人と話すのは

知らないことを知れるウキウキから

割とおしゃべりになることが多いです

 

しかし2、3回目以降会うと

自己紹介で知り得ることは大体わかるので

話のネタが尽きたり、様子を伺うようになるので

だんだん気疲れするようになっていきます

服これじゃダサいかな?とかも気になり始めます(笑)

 

私の場合は学校や職場でこの状況になっています(特に目上の人、先輩や後輩)

最初の4、5月はいい感じに喋られるのですが

徐々に徐々に静かになっていきます

謙遜して話しかけられない状態になってしまいます

相談することもできなくて困っています

 

今だに話しかけるのが苦手ですが

しなければならない時はこう思ってます

「相談して大丈夫、報連相大事!」

何も言わなくて大事になるよりは

相談した方がいいことを仕事で学びました

 

 

 

 

話しかけるって勇気が入りますよね

でも一歩踏み出してみたら

また次も話しかけやすくなるので

お互いに頑張っていきましょう♪

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加してしています

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com