もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

スズランの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

このまるっとくらげのような

白いお花を一緒に描いていきましょう

 

ではご覧ください♪

 

 

 

 

まずは下書きと線画を描きます

 

 

 

描けたらベースを塗ります

 

 

塗れたらまずは葉から塗っていきます

 

そしたら毎度おなじみ

『乗算』『スクリーン』レイヤーで

光と影を描いていきます

ペンはエアブラシを使いました

 

 

 

次に茎の部分を描いていきます

 

 

 

そしてお花の部分を描いていきます

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

いかがでしょうか

スズラン初めて描いてみましたが

こんなに可愛らしい形の花なんですね

葉に包ませている感じも良いですね

 

せひ皆さんも描いてみてください

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com