もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ひまわりの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^ ^)

 

夏の花代表のひまわりを

早速描いていきましょう!

ではご覧ください

 

 

 

 

まずは下書きと線画とベースです

花びらの形は先は尖ってて、根は菱形っぽい感じが

特徴的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描けましたら最初は葉と茎を塗っていきます

葉脈を描いて、『乗算』レイヤーでかげを塗ります

ペンは割とパキッとした質感のもので大丈夫です

 

 

 

次に花びらを塗っていきます

シワを描いてから『乗算』『スクリーン』レイヤーで

かげと光を塗ります

 

 

そして中央のタネの部分、

あまり細かく描かなくてもそれっぽく見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

タネを一つ一つ丁寧に描かなくても

それっぽくなりましたね♪

 

太陽を燦々に浴びた、

ひまわり畑を見るのが待ち遠しいですね〜

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事もみてみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com