もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

メジロの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(*^ω^*)

 

今回はこの季節にやってくる

なんとも可愛らしい野鳥の

メジロを描いていこうと思います

ではご覧ください

 

 

 

 

 

まずは下書き、線画、ベースを塗っていきます

もふもふのところは線をシュッシュと引いていきます

 

 

この黄緑色が特徴ですよね

では最初に目、くちばし、脚を塗っていきます

 

 

 

そしたらもふもふ部分を描いていきます

まずは黒っぽいところをエアブラシで

ふわっとのせます

 

 

 

そしたら毛並みを根性で描いていきます

色はベースと黒っぽくした間ぐらいの色を使ってます

 

 

 

 

そしたら体の厚みを

『乗算』レイヤーで塗っていきます

 

 

 

そして光を足していきます

ここで“メジロ”の由来、

目の周りの白色も塗りましょう

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

この時期に日本にやってくるので

散歩中などに探してみてください

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com