もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ゲーミングPC買ったよ!の雑談

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(*^ω^*)

 

私ごとですがついにゲーミングPCを買いました!

というのも、デスクトップPCが欲しくて

それじゃあゲームもやってみたいからと

有名メーカーの「ガリレア」を買いました

 

キーボードやマウスやモニターも

同時に買って実際に起動して

ゲームもやってみました

そこで気づいたことをお伝えします

 

 

 

 

《目次》

 

 

 

 

 

モニターの大きさには注意

大きい27インチのモニターを買ったのですが

自分の机の奥行きが狭く、画面が近く感じました

目が疲れるのが早い気がします

モニターで机が埋まってしまうなんてことも…

 

最適なモニターの大きさは

例)机の奥行き60cm →モニターの縦の長さ20cm

と1/2〜1/3ぐらいの比率がいいみたいです

メジャーなどで測ってから買いましょう

 

 

 

 

ゲーム画面の大きさの変え方

steamでゲームを買ったのですが

27インチのフルスクリーンでゲームをしたら

見事に画面酔いしました…

ゲームの画面の大きさを変える方法は

 

ゲームをウィンドウモードにする

設定『解像度』から1280×780にする

(サイズはお好みで)

 

でフルスクリーンよりも小さくなると思います

解像度が画面の荒さだと思っていたので

見つけるのに苦労しました(^^;;

これで画面酔いもしなくなりました

 

 

 

 

有線LANはあった方がいい

パソコンのセットアップからゲームのダウンロード

ネットが重要になってきます

デスクトップPCは無線LANアンテナが付いていなければ

ネットがつながりません

 

ゲームによっては

無線LANだと時間がかかる場合もあるので

できれば有線LANを買っておくことがおすすめです

無線と有線で10倍ぐらい速度が違いましたw

 

 

 

 

なるべく有名なメーカーから買う

これは保証とかの関係で

安心できるメーカーから買うのがいいと思います

そしてなるべくならそのメーカーの

店舗またはオンラインストアから買うことをおすすめします

 

 

 

 

 

 

以上!気づいたことまとめでした✨

デスクトップPCでお絵描きや編集など

色々学んでいきたいと思います

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com