もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

今更聞けない、iPadを買うときに揃えておきたい物

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*´ω`*)

 

今回は『iPadで絵を描くときに欲しいもの

をお伝えしたいと思います

 

Appleはそのまま直で画面に描くといい

と言いますが、それでも傷とか心配ですよね😥

日々絵を描いていてやっぱり必要だなと感じた物を

いくつか紹介していきます

 

【目次】

 

 

 

画面保護フィルム

これはもう周知だとは思いますが

やっぱりフィルムは欲しいですね

ペン先が削れてくると金属が出てくるので

そのまま使えば絶対に傷がつくと思います

iPadも今や円安で高いので絶対に守りたいところ…

 

私が使っているのはペーパーライクフィルム。

買う前にスマホのガラスフィルムで試したら

やっぱりツルツルして描きにくそうだったので

それを買ってみました

 

ペン先の摩耗が少し心配でしたが

描きやすさは抜群!

絵描きなら買っておいて損は無いと思います

ほんのすこーし白くなるのはご愛嬌、

あまり気にならないですけどね

 

 

 

 

絵描き用手袋

これ、あまり言われて無いですが

パームリジェクション機能がついてるアプリって

実はそんなにありません!

使えても、2本指機能が使えなくなったりします(笑)

 

私が愛用しているProcreateはまさにそれ

もしかしたらその機能あるかもしれませんが

手を画面につけて描く私にとっては大問題

触れたところ全てにインクが付きます

 

なので安い手袋を大量買いして

親指、人差し指、中指のところを切って

汚れたら捨てるようにしています

こうすれば手と画面の摩擦も減るのでオススメです♪

 

 

 

画面クリーナー

自分の指紋や汚れが気になる方は

買ったほうがいいです!

私も結構気にする方で気がついたときに拭いています

 

ペーパーライクはあまり目立たないと言われますが

光に照らすと見えます、全然見えます😅

なので気になったらこまめに拭けるよう

クリーナーを買いました

画面が綺麗だと描くやる気もアップします♪

 

 

 

傾斜や高さを出す台やケース

机に置いて平坦なところで描いていると

首が疲れ、猫背まっしぐらです!

あと普通に描きづらいです…

 

なので私はパソコン台に乗せて描いています

あと出先で台がない時は折り畳めるケースで

少し傾斜をつけて描いています

健康のため、描きやすさのためには買っておきたいです

 

 

 

 

 

以上が私が欲しいと感じた物でした!

商品とかは他の方のランキングを見た方がいいかな?

私はそういうのを見て買ったので

比較レビューとか出来なくて(^_^;)

 

でも大体上位のもので安いものを買いましたが

半年以上使ってもなんの問題もなし、

Amazonのレビューを見極めて

ぜひよいiPadライフを!!

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】