もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

かき氷の描き方(改)


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回は3年前のリメイクといったところでしょうかw

前の描き方を見てみたい方はこちらをどうぞ↓

mochimarublognet.hatenablog.com

mochimarublognet.hatenablog.com

 

では本編ご覧ください♪

 

 

 

 

 

下書き、線画、ベース

 

まずは参考画像を見ながら下書きを描いていきましょう

なんとなく決まったら次は不透明度を下げて

線画を描きます

 

そしてベースを塗ります

もちろんいちご味!!

(わかりやすくするため背景塗りました)

 

 

 

 

 

 

 

加筆していく!!

 

そしたらまずはグラデーション

エアブラシでふわっと乗せましょう

 

 

 

次に氷のガタガタ感を出していきます

割とくっきりしたペンで描いていきます

なかなかいい感じになってきましたね!

 

 

 

そしたら深みを出します

『乗算レイヤー』で同じようにカクカク塗っていいます

 

 

 

 

 

そしてハイライトちらほら描きます

器はこんな感じで塗ってみてください

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

なかなかこの3年で成長しましたねw

またふわふわのかき氷食べに行こうかな♪

 

暑い日が続きますので

熱中症に気をつけてくださいね

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com