もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なふわふわかき氷の描き方(改)


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*^ω^*)

 

前に一回描きましたが

リベンジ編として描いていきます!!

(前に描いたやつはこちらになります↓)

mochimarublognet.hatenablog.com

 

ではご覧ください♪

 

 

 

 

 

まずは下書きと線画です

検索して出てきた画像を見ながら

なんとなくで描いていきましょう

 

でベースはこんな感じ

今回もいちご味にします♪

 

 

 

 

 

でまずソース部分から描いていきます

エアブラシで液体感を出していきます

 

 

 

次にハイライトです

描いたあとは周りを少しぼかします

 

 

 

 

 

 

続いては氷の部分

ふわふわなのでくぼみは大きめに

点描ペンで描いていきます

 

 

 

そしたら雪の結晶のような感じで

トゲトゲを描いていきます

入り抜きペンで描きました

 

 

 

あとは線画の色味をあわせて

ガラス部分は薄く水色を塗って

完成です!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

今思うと氷部分の線画も

トゲトゲさせればよかったかなと

思います笑

 

ふわふわの表現って難しいですね

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com