もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

マグロの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

最近描いてこなかった魚シリーズの

大定番、マグロを描いていきます

ぜひご覧ください♪

 

 

 

ますは下書きと線画とベースを描いていきます

 

塗れたらまずは全体的な模様を塗ります

水彩ペンやエアブラシで塗っています

次にヒレなど細かいところを塗ります

スジを細かく描いていきましょう💪

そして光を塗っていきます

水彩ペンで塗って少しぼかしてを

繰り返していきます

そしたら全体の立体感をつけていきます

エアブラシで大丈夫です

 

あとは目に光と線画の色味を合わせたら

完成です!

 

 

 

 

 

いかがでしょうか

かなりリアルめに仕上がりました

マグロは刺身も焼きも煮るのも

全て美味しいですよね

 

5/2にマグロに感謝しながら

お寿司でもツナ缶でもいただきましょう♪

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com