もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なそばの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^ ^)

 

年末なのでそばを描いていこうと思います

うどんにも応用できるので(フラグ)

ぜひご覧ください!

 

 

 

下書き

まずは大雑把に描きます

 

 

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて線画していきます

お椀の楕円形のみで大丈夫です

 

 

 

 

お椀の色塗り

お椀は今回赤色で塗りました

ベースを塗ったら奥行き感を出していきましょう

 

 

 

 

麺の色塗り

麺の重なってる感じを出したいので

3層に分けて描いていきます

 

 

 

 

そしたら麺に影と

そば粉の点々を描いていきます

 

 

ここでお気づきの方も多いと思いますが

麺が太すぎる!

のでもう少し細く描いたほうが

蕎麦っぽくなりますねw

 

 

 

つゆの描き方

続いては汁の描き方です

 

 

 

 

 

描けたら次は強めのハイライト!

 

 

 

最後に湯気を水彩ペンやエアブラシで描いたら完成!

お好みでトッピングも追加しよう!!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

これで汁物系も描くの怖くありませんね♪

今年はどんな年越しそば食べようかな〜?

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com