もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

連休明けの仕事、どう乗りきる?

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

GW終盤ですね〜

良い休みを過ごせましたか?

新しい挑戦とかしましたか?

私はもう少し休みが欲しいですw

 

 

 

 

さて、また仕事が始まりますが

モチベーションがあがるわけないですよね

そんな時どうしますか

私はこんな感じで乗り切ろうと思います

 

 

・この1週間はご褒美お菓子を用意する

・推しの動画を楽しみにする

・やりたいことを仕事後の予定に組み込む

・最終的にはやっぱり「金」

 

 

仕事の後に楽しみなことがあると

それに目的がいくので

仕事中の感情も

少しポジティブになりますね

 

あとわざと緊張するような予定を

仕事の後に組み込むと

仕事が逆に終わってほしくない感情で

時間が早く過ぎるかも?

 

そして自分の仕事が

どんな人のためになっているのか

想像してみると

頑張ろうと思えるかもしれません

 

最終的には「お金」

自分の時給を計算して

今どのぐらい稼いでいるのか

ウヘウヘしたらやる気でるかも←

 

 

 

 

いかがでしょうか

これから暑くもなってくるので

仕事にも暑さにも身体を慣れさせて

頑張っていきましょう!

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】