もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なたんぽぽの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

今回はたんぽぽを描いていきます

この黄色を見ると元気が湧いてきますよね〜

ではご覧ください♪

 

 

 

 

ではまずは下書き、線画、ベースを描きます

線画の時点では花びらは描かずに

ベース塗りの時に一枚一枚描いていきます

 

 

 

 

そしたら葉と茎を塗ります

エアブラシと水彩ペンを使っています

 

 

 

 

 

 

次に光とかげを塗ります

ここも水彩ペンを使っています

 

 

 

 

次は花びらを塗っていきます

細かいので拡大してご覧ください🙏

 

 

 

 

 

次は花びらには光とかげを、

綿毛の方にはたくさん綿毛を描きます

 

 

 

 

 

描けたら茎や葉と合わせるため、縁取りをします

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

カントウタンポポセイヨウタンポポ

2種類あってカントウが在来種なんだとか

また1つ賢くなったぞ!🔥

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com