もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な花火の描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^_^)

 

今回はこの季節にちなんで

花火を描いていこうと思います♪

意外にも今まで描いてこなかった方も

多いのでは?

 

ではご覧ください

 

 

 

 

 

まずは円を意識するためにガイド線を引きます

背景は夜空っぽく暗い青のグラデーションにしました

 

 

 

 

次にたくさん線を引いていきます

今回は主にオレンジ色と黄色を使いました

ふつうのペンで描いていきます

 

 

 

 

描いたら少しぼかします

私はガウスぼかしツールを使いました

 

 

 

 

そしたら上から

『加算・発光レイヤー』で

同じようになぞります

下の色よりも少し明るい色です

 

 

 

 

 

そして真ん中を少し削ります

 

 

 

 

あとは周りに丸い火花を散らせたら完成!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

色は理科の時にやった「炎色反応」の実験から

決めてくださいね♪

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com