もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ツーブロック、刈り上げ髪型のメリットデメリット


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

8月に入り夏本番な暑さが続きますね〜💦

学生さんたちは夏休みでしょうか?

この長い休みを使って

髪型を変える方も多いのではないでしょうか

 

さて本題に入りますが

私は社会人になってからはずっと

ツーブロック、刈り上げのベーリーショートな

髪型です!

 

夏にベーリーショートにしたいと

考えている方も多いと思うので

自分が思うメリットデメリットを

まずはまとめてお伝えします

 

 

 

メリット

・とにかく涼しい

・髪が乾く時間が超短い

・肌への刺激が少ない

・ボーイッシュになれる

 

デメリット

・寝癖が直りにくい

・刈り上げが伸びると気になる

 

とこんな感じですかね

ではそれぞれ詳しく説明していこうと

思います!

 

 

 

 

とにかく涼しい

これはもう言わずもがなです

刈り上げ部分なんて地肌に風が当たっているような感じで

頭皮の熱も逃げやすいので

熱がこもりやすい体質の私にとっては

最適の髪型です

 

 

髪が乾く時間が超短い

暑苦しいドライやーの時間が

とんでもなく短くすみます!

それだけでお風呂に入るハードルが

下がります

 

 

肌への刺激が少ない

顔に届かないぐらいの長さなら

気になる肌への刺激はほぼないです

私は前髪も無いので

髪の毛によるニキビなどはほとんどありません

 

 

ボーイッシュになれる

私の性格上かわいいよりは

かっこいいと言われた方がよくて

服装もメンズっぽいものを着がちなので

髪型も短くなりました

最近そういう方も多くなりましたよね♪

 

 

 

寝癖が直りにくい

これは短いゆえですね

アイロンの方がちゃんと整うと思います

ドライヤー&くしだと髪が短いので

うまくすくえません

 

 

刈り上げが伸びると気になる

私はもうバリカンで月に2回ほど

自分で剃っています

気になる方は月に1回程度で

美容院に通わなければなりません

 

 

 

 

 

 

以上!ベリーショート髪型についてでした

私はもうこれからもベリーショートで

生きていくと思います(笑)

この際ガラッと髪型変えてみませんか?

 

ではまた…。

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com