もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なサイリウムの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回はサイリウムの描き方です

夏は音楽ライブが多いですよね♪

そんな時に欠かせないこれを

簡単に描いちゃいましょう!

 

 

 

 

まずはサイリウムの形を描きます

 

 

 

そしてベース色を塗ります

私はオレンジ色にしてみました

 

 

 

 

そして背景を暗くし、

線画の上にレイヤーを作ったら

エアブラシで上からぼんやり塗っていきます

レイヤーは『スクリーン』です

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

今回すごく簡単だったでしょ?

光は光源を中心に明るいことを

忘れないようにしてください♪

 

今年はコロナ前ぐらいに楽しめるかな?

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com