もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

冬っぽい肌の塗り方【自己流】

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「冬っぽい肌の塗り方」です!

 

ではご覧ください。

 

 

 

まずは適当に線画を描きます。

今回はこんな子にしました(笑)

f:id:mochimarublognet:20211216105917j:plain

中性的!

 

 

 

次にベースを塗ります。

全体的に彩度は低めに塗ります。

f:id:mochimarublognet:20211216105924j:plain

 

 

 

そしたら肌に影を塗っていきます。

水彩ペンと水彩(ウェット)ペンで塗っています。

f:id:mochimarublognet:20211216105928j:plain

 

 

そしてプラスαで赤っぽく塗ります。

 

f:id:mochimarublognet:20211216105934j:plain

 

 

あとはハイライトを乗っける!

f:id:mochimarublognet:20211216105941j:plain

 

 

 

 

色々書き足したら完成です!

f:id:mochimarublognet:20211216105948j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!肌の塗り方でした!

冬っぽくなったでしょうか?

最近はエモさを出すため、肌色で塗らないイラストが多くなってきました。

私も肌の塗り方変えていこうかな……。

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なリボンの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com