もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なきつねの描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(^ ^)

 

今回は秋の景色に良く似合う、

もふもふの狐を描いていこうと思います!

ではご覧ください

 

【目次】

 

 

 

 

下書き

大雑把にかいてから細かく描いていきます

 

 

 

 

線画

描けたら下書きの不透明度を下げて

線画していきます

狐は顔がひし形◇なのが特徴的ですね♪

 

 

 

 

 

ベース

こんな感じの色合いにしてみました

すでにかわいい☺️

 

 

 

 

加筆

最初は黒い毛の部分から!

ベースより暗い色、少し明るい色、明るい色

の4色で毛並みを描きます

 

指は薄茶色で爪付近は茶色です

 

 

 

 

 

次に白い毛の部分と少し黒い部分!

下のように描いてみてください

 

 

 

 

最後にオレンジの毛の部分!

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

なかなか可愛く描けて満足です!

しっぽのモフモフがいいですよね♪

 

ではまた…。

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com