もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

トナカイの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^-^)

 

今回はサンタクロースの次に欠かせない、

トナカイを描いていこうと思います♪

ではご覧ください

 

 

 

 

まずは画像検索して大雑把に描いてみましょう

描けたら細かく描いていきます

 

 

 

下書きの不透明度を下げて線画を描いていきます

特徴をまとめてみました!

トナカイって鹿より牛っぽい顔してますね〜

 

 

 

 

そしたらベースを塗ります

私はツノと目、その他でレイヤーを分けました

 

 

 

 

まずはツノと目から加筆していきます

ペンは水彩ペンを使っています

 

 

 

 

 

次に毛の方にいきましょう

 

暗い色から描いていきます

ペンの不透明度を調節して

グラデーションを作っています

 

 

 

 

 

次に白い毛です

こちらは毛感を出したいので

根気強く1本1本かいてみましょう!🔥

 

 

 

 

 

あとはちょこっと色を足します

 

 

 

 

線画の色味を合わせたら完成です!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

あのデフォルメチックなトナカイも可愛いですが

たまにはリアルも知ってみるのも面白いですよね♪

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com