もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

マフラーの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回はマフラーを描いていこうと思います

冬には欠かせないアイテムなので

描けるようにしておきましょう♪

 

ではご覧ください

 

 

 

 

今回「ミラノ巻き」を描いていきますが

まずは結び目の構造から、

下の図でわかりますかね?

 

 

 

これを幅広く描いてみるとこのようになります

 

 

あとはベース、シャドウ、光を描いていきます

 

 

 

 

描けたら『乗算レイヤー』にしてかげを描いていきます

水彩ペンとエアブラシを使っています

 

 

 

 

そして『スクリーンレイヤー』で

光が当たっている部分を描きます

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成です!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

マフラーっていろんな巻き方があって

描くのが大変ですよね

そんなときは1枚目の画像のように

描いてみると分かりやすそうです♪

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com