もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

もふもふ雀の描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^-^)

 

今回は年々数が減っているという雀を描いていきます

そんな…(;´д`)あんな可愛い雀が見られなくなりつつ

あるなんて悲しいです…

では描いていきましょうか😭

 

 

 

 

まずは下書きから

大雑把にアタリを描きます

 

 

 

 

 

描けたら線画をします

 

 

 

 

 

次はベースを塗ります

この時点でだいぶ雀ですね♪

 

 

 

 

 

そしたら最初はめ、くつばし、足を塗っていきます

ここからは水彩ペンを使っていきます

 

 

 

 

 

 

次に頭の茶色い部分です

 

 

 

 

 

そして白い毛の部分を塗ります

 

 

 

 

 

 

 

最後に背中のオレンジ色部分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

かなり可愛く描けましたね!

私は野鳥を見るのが好きなので

こうして描くだけでも幸せな気持ちになりますw

 

冬毛の鳥は可愛いのでぜひ散歩中にでも

鳥の鳴き声を聞いたら探してみてくださいね!

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com