もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

匠彩 ペーパーライクフィルム2枚セットの正直レビューしてみた!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

あの大人気イラストレーター&Youtuber、

さいとうなおきさんが紹介していた

あのフィルムを買ってみました!

さいとうなおきさんの動画はこちらから↓

youtu.be

 

 

 

 

こちらです!

私はAmazonで1,800円で購入しました

2枚入っててこの安さは本当にありがたいですね

アルコールシート、ほこりとり、クリーナー、位置合わせシール

さらには空気を抜くためのヘラもちゃんと付属しています

 

 

 

 

貼りやすさはというとまあまあでした

位置合わせシールが剥がれてしまったのと

保護シートが厚みがあり、めくりにくかったです

 

空気もそれなりには入りませんが

ヘラで追い出すのに結構力が必要だったので

空気が入らないよう端からフィルムを貼ってくといいと思います

※1度完全に貼り付くとなかなか取れないので注意

 

 

 

 

 

そして気になるフィルムの白み加減はこちら

 

そこそこに白いです

カメラがある部分を見てもらうとわかると思います

(フィルム自体は画面より少し小さめでケースと干渉せずに済みました)

(あと指紋はわりとつきやすいです←私がオイリー肌だから?)

 

この前のたぬきのイラストで比較してみましょう

 

 

肉眼で見るとちょっと白っぽく

やや青っぽいのがわかるでしょうか

 

私的には気になりませんが

しっかり元の色を知りたい方は

取り外しのできるタイプのものが

いいと思います✨

 

 

 

 

描きごこちはやはり良いですね♪

キャンパスノートに色鉛筆で描くよりは

摩擦少なめ(ザラザラ感の粒が小さめ)って感じです

直に画面に描くよりは全然滑らなくて良いです

 

そしてどのペーパーライクフィルムにも言えることですが

描いているとペン先の摩耗を感じますw

私の筆圧は結構強めなので

3ヶ月ペン先が持てば良いかなぐらいです

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

最後に良いところとう〜んなところをまとめると

《良いところ》

コスパ最強

・ケースと干渉しにくい

・ペンシルで描きやすい

 

《う〜んなところ》

・1度貼ると剥がれにくい(貼り直しがしにくい)

・やはり白っぽい

・ペンシルの磨耗は早そう

 

他のメーカーよりは1枚の値段はかなりお安いと思うので

迷ってる&ペーパーライクフィルムを使ってみたいという方は

いい商品だと思います!

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com