もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

スタイラスペン MEKO(第2世代)のレビュー

f:id:mochimarublognet:20200807160423j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「MEKO(第2世代)」です。

以前この記事でおすすめした中の1つですが、

特におすすめなのでもっと詳しくご紹介します♪

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

ペンについて

このペンはディスク型誘電繊維の2種類

ペンは2本で、元々ペンに付いているもの合わせて

ディスク型6つ、誘電繊維4つ入っています。

ペンの真ん中から外れるようになっており、ペンが長いと感じる方も安心ですね♪

色はブラック+ピンク、ブラック、ブルー、ホワイト、レッド、ローズゴールドの6色です。

iPadiPhoneandroidタブレットHuaweiSamsungSony等)で使えると記載がありますがiPhoneでの反応が鈍いとのレビューがありました
ペンを使用するときは、端末に保護フィルムを貼ったほうがいいと思います♪
お値段はこの記事を書いている現在では1499円です。

 

ディスク型と誘電繊維のペン先について

ディスク型はボールペンの先に透明の円盤がついている感じです。
このディスクのおかげで安定し、ペン先が小さいものよりは画面が傷つきにくいのかなと思います。

誘電繊維はよく見るスタイラスペンと同じような作りで、感触は固めです。

 

 

実際使ってみての感想

私が使用した端末は

androidスマホ  Xiaomi Redmi Note9s 保護フィルムあり
アプリ     ibisPaint X(アイビスペイントX)
です!

 

見た目はスタイリッシュでとても2本で1499円とは思えない作りです。
傷や損傷は見当たりませんでした。
遅延はアプリや使っている端末にもよりますが、割と遅延します。ですが私は拡大し描くことが多いので、そんなに気にならないですね。
反応は良いと思います。ディスク型はディスクの面がつくようにタップすれば問題なく反応します。
ペン先と画面の差は、ほぼ無いと思います。思った通りに線が引けます

 

これらを総評すると☆4.5ですね!
2本ついてしっかりとした作り、替え芯も多く、ちゃんと反応する。
もっといい商品もあるとは思いますが、私はこれで十分です♪

 

以上!スタイラスペンMEKO(第2世代)のレビューでした!

私自身、買ってよかったなと思うものの1つです。

 

指で描いてもう指紋をなくしたくないという方、イラストを描く効率を上げたい方、
ぜひ気になった方は買ってみてください♪

↓こちらの記事からどうぞ♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なニンニクの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com