もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なラナンキュラスの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*^ω^*)

 

今回は「ラナンキュラスの描き方」です

あまり馴染みないお花ですが

薔薇よりも密度が高く、美しいです♪

 

ではご覧ください

 

 

 

下書き

まずは画像検索してそれを見ながら大まかに描いていきます

花びらはこんな風に描くとそれっぽいです

 

 

 

 

 

色つけ

今回は線画は無しで描いていきます

先ほど描いた下書きを1番上に持ってきて

ガイドにします

 

 

そして水彩ペンで花びらを細かく描き、

いらない部分を消しゴムで消します

 

 

 

そしたら「乗算レイヤー」を追加して

花びらに厚みをもたせます

エアブラシと水彩(ウェット)ペンで描きました

 

 

 

そして花びらの縁に明るさを足します

 

 

 

あとは外側の花びらを薄くしたら完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

ものすごく可愛くないですか?

ぜひホワイトデーのお返しに

気になるあの人に描いてみませんか?

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com