もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

シマエナガの描き方


おはようこんにちはこんばんは♪もちまりるです(*^ω^*)

 

昨日、1/20が「シマエナガの日」

ということで早速描いていきましょう!

前回描いたシマエナガはこちらになります

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではご覧ください♪

まずは下書きと線画です

線画だけでも可愛いですね

頭は若干上が平らなのがポイントです

線画が描けたら次はベースを塗ります

わかりやすくするために背景を塗りました

 

 

 

 

 

そしたらまずは目とくちばしです

 

 

 

 

 

次に背中側の羽です

細かい線をかいていきます

次に模様です

 

 

 

 

 

最後にモフモフの白い毛の部分です

ここは水彩ペンで塗りました

 

 

あとは線画の色味を合わせたら

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

めちゃくちゃ可愛く描けましたね♪

まだ実物を見たことがないので

いつか見てみたいですね

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com