もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

たぬきの描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^.^)

 

今回はたぬきを描いていきます!

狐とセットで欠かせない動物ですよね♪

 

ではご覧ください

 

 

 

《目次》

 

 

 

 

下書き

画像検索して、それをみながら

大雑把に描いていきます

 

 

 

 

線画

描けたら下書きの不透明度を下げて

線画していきます

輪郭はバサバサと…

 

 

ベース

そしたら色はこんな感じに塗ります

もう少し全体的に茶色っぽくても

よかったかもしれません

 

 

 

 

加筆

そしたらまずは目と鼻から

こんな感じに塗ってみました

つぶらな瞳がかわいい♪

 

 

 

次に黒い毛の部分を

下のようにバサバサと描いていきます

ペンは全部入り抜きペンです

 

 

 

 

そして白い毛の部分も

下のように描いていきます

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

狐より簡単だったような気がします笑

狐も狸も顔がひし形っぽいですね♪

どちらも可愛くていいですね〜

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com