もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ピクセルアートの描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^-^)

 

今回はピクセルアートを描いてみよう!です

ハロウィン間近なので毒林檎を描きながら

説明しようと思います

 

ではご覧ください

 

 

 

 

まず下書きです

ペンはいつも使っているペンで構いません

 

 

 

 

次に線画です

ここからピクセルアートを描いていきますが

「ドットペン」を使います

キャンバスは1000pxの正方形で

ペンの大きさは5pxです

 

 

 

 

ベースはこんな感じ

 

 

 

 

そして加筆していきます

ピクセルアートは画質のザラザラ感がそれっぽいので

線はまっすぐ引かずに下の図のように

塗っていくと良い感じになります

 

 

 

 

 

あとは色味を変えて皮を切り抜いたようにします

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

ピクセルアートはベースを含め

5色に以内おさめるとまとまります

ぜひ描いてみてくださいね♪

 

ではまた…。

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com