もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な猫の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回は「猫の描き方」です

猫の日に向けて、猫を描くコツが知りたい方は

ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

まずは下書きと線画、ベースを描いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまずは目と鼻の細部を描いていきましょう!

それぞれこんな風に塗っていきます




 

 

 

次に毛並みを描いていきますが

ここからは根気が必要です🔥

まずはおおまかに色を乗せます

 

 

 

そしたら「乗算レイヤー」で模様を描いていきます

水彩ペンで細かく細かく!!

 

 

そして「スクリーンレイヤー」でさらに毛を追加!

 

 

 

 

最後に線画の色味を合わせたら完成!!



 

 

 

いかがでしたか?

一度細かく描いてしまえば

デフォルメされた猫ちゃんは

もっと簡単に描けるはず?!

 

私は動物の中で猫が1番好きなので

こうして描けてよかったです

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com