もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なうさぎの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*^ω^*)

 

今回は「うさぎの描き方」です!

年賀状に描けるようにもっと早く紹介すればよかった…

と思いましたがまぁ、知っていて損はないでしょう!笑

 

ではご覧ください♪

 

 

《目次》

 

 

 

 

下書き

まずは検索して画像を見ながら大まかに描いていきます

もっと耳を大きくすれば大人っぽい凛々しいうさぎになります

 

 

 

 

線画

下書きのレイヤーの不透明度を下げて、線画していきます

毛でもこもこしているのでさっさと途切れ途切れに描くと👍

 

 

 

 

ベース

いろんな毛色があるので色は基本自由ですが

私はよくみる茶色っぽいうさぎにしていきます

 

 

 

 

 

色付け

毛並みは4種類色を使って描きます

ペンは水彩ペンと水彩ウェットペンです

濃い色と白色はアクセントなので描く量は控えめに

 

 

次は目の塗り方

うるうるした目を描くときは

↑のように「ぼやっと」と「くっきり」の質感をだすと

うるうるします♪

 

 

 

あとは線画の色味を整えたら…

いかがだったでしょうか

ちゃんとうさぎらしく描けて私はホッとしています笑

あまり動物を描くのは得意ではない方でも

これなら描けるのではないでしょうか

 

今年の干支は卯!

飛躍のある一年にしたいと思います✨

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com