もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

HSS型HSPの頭の中はどうなってる?

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^-^)

今回はHSS型HSPさんによく起こる、

頭の中で自問自答祭り

についてお話ししようと思います

 

 

メリットにもデメリットにもなるこの祭り

私の体験や性格がベースになりますが

ちょっと例を交えながら説明していきますね

 

 

 

 

〜例〜

 

仕事中、やるべきタスクがA,B,Cと3つある

その時に上司から新たにD,Eの2つタスクを頼まれる

 

上司「これ明日のお昼までに2つ頼むよ」

 

と言われた時の私、

 

私「はい、わかりました!やっておきます」

と即OKを言いますが頭の中は

 

(ここから私の頭の中↓)

え〜っと今日やりたかったのはABCで

DEもやらないといけないかー

んじゃあ先にパパッと終わりそうなAとCを

午前中までにやっちゃって、

でも田中さんに資料頼みたいからBも優先的か、

Eは事務所に行かないとだから

先に資料をまとめといて…

だからやる順番はBEACDかな

大丈夫かなー間に合うかなー

間に合わないとか絶対ダメだし

今さら手伝ってって言うのも申し訳ないし

でもこの順番ならいけるから

とりあえずBは9時40分に終わらそうか…

 

〜〜〜

 

 

 

とこんな感じですかね?

どうでしょうか、考えすぎですよね(笑)

バッと一瞬で自問自答して

ことあるごとにこの祭りが起きます

 

よく言えば作業効率がとても良いですが

これだけ頭を使っているとかなり疲れますね

毎日糖分とらなきゃやってられないぐらい

疲弊しています

 

「こんな気にしなくて良いのに」

ってよく言われますが

考えなくても良いのなら考えたく無いです

自動的に頭の中で繰り広げられるのですw

 

 

なのでHSS型HSPさんには

1人の何もない落ち着く空間や時間

が必ず必要になってきます

頭を空っぽにする時間が必要なのです

 

HSS型HSPさんは

自分の落ち着ける場所&自分のペースで

仕事ができれば最強の仕事人になれます

ご理解のほどよろしくお願いします🙏

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加してしています

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com