もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な宝石の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

2月の宝石「アメジスト」を

一緒に描いていきましょう♪

ではご覧ください

 

 

まずは下書き&線画ですが

今回ブリリアントカットの宝石を

画像検索して描いていきます

 

 

 

 

 

最初は裏側から

ベースは紫色で塗ります

 

 

 

そしたら5色使って

三角や菱形を散りばめていきます

 

 

 

 

描けたら一番明るい色をコピーして

2つのうち下のレイヤーを

明るくなるブレンドモードにします

ブレンドモードはレイヤーにかかる効果で「乗算、スクリーン、オーバーレイ」などがあります

 

 

そしたらそのレイヤーをコピーして回転!

これで裏側はおしまいです

 

 

 

 

 

 

続いては表面です

先ほどの5色を使ってまた散りばめていきます

 

 

 

 

 

 

そしたらまたブレンドモードを明るくなるやつにして

不透明度を下げます

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

もっとキラキラさせたかったら

ハイライトを足してみてもいいかもしれません👍

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

最初の線画は大変ですが

色を散りばめていく時のキラキラ感は

描いていて楽しいですね♪

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com