もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

今年もありがとう!来年もよろしくお願いします!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「人気記事ランキング」です!

 

ではさっそく見ていきましょう。

 

 

 

第10位「アナログでイラストを描かない理由とは?」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

第9位 「簡単などんぐりの描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

第8位 「簡単なそりの描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

第7位 「簡単な鏡餅の描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

第6位 「簡単な小松菜の描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

10位から6位はこのような結果になりました!

季節的に冬に描いたものが多いですね。

なぜかはわかりませんが💦

意外と描くのに手間がかかりそうなものが選ばれていますね♪

 

では続きをどうぞ!

 

 

 

 

第5位「メディバンペイントの使い方~グラデーションツール~」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

第4位「メディバンペイントの使い方~いろいろな定規~」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

第3位「簡単な松の描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

第2位「簡単なリスの描き方」

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

 

そして栄えある1位は……

 

 

Wacom intuos smallベーシックをレビューしてみた!」でした!!

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

私も気になっていたWacom製品のレビューがやはり第1位でした!

みなさんのお役に立ててとても嬉しいです。

リスの描き方も負けてはいません!

かなり見て頂いてます(^▽^)

 

 

今年終わるの早かったなぁ…………。

というのも旬な食べ物シリーズで初めて動画編集してみたり、

アニメ塗りからちょっと厚く塗ってみたりと

私も中で最も変化のあった1年になったと思います。

 

自分でもイラストの成長具合にはびっくりしています。

1年でこんなにも仕上がり方が変わってくるんだと。

まだまだ探求心が湧いてきます(笑)

これからも頑張ろう!

 

 

 

 

 

ということで今年はこれにて締めようと思います!

ブログの更新ですが、1/1~1/4はお休みします。

みなさま本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

f:id:mochimarublognet:20211222165537p:plain

 

 

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】新年あけましておめでとうございます!

mochimarublognet.hatenablog.com