もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な玉ねぎの描き方

f:id:mochimarublognet:20210308104022j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「玉ねぎの描き方」です!

この記事は、何か野菜を描きたい方、玉ねぎが大好きな方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

玉ねぎの画像かこのイラストを見ながら、大雑把に描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20210308103947j:plain
f:id:mochimarublognet:20210308103950j:plain
ラフ画1  ラフ画2  

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞっていきます。

細かい線はシャドウを描くときにします!

f:id:mochimarublognet:20210308103955j:plain

 

 

ベース

(皮と中身でレイヤーは分けた方が描きやすいです)

皮は薄いオレンジ色、中はうす~い黄緑色で塗ってみました。

f:id:mochimarublognet:20210308103959j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210308104006j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210308104010j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210308104018j:plain

 

 

 

以上!玉ねぎの描き方でした!お疲れさまでした♪

玉ねぎは何しても美味しいし、ほかの野菜とも相性抜群ですよね😊

 

……そういえばまた歯医者に行くことになりました。

明日ですが午後なのでブログに影響はないです!(笑)

明日でまた終わることを信じて、頑張って行ってきます!!!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次回】準備中♪