もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な梨の描き方

f:id:mochimarublognet:20200811100005j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「梨の描き方」です。

半分にカットされた梨を描いていきます。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円形のような形を2つ描きます。

f:id:mochimarublognet:20200811095911j:plain

次にこのように厚みをだして、

f:id:mochimarublognet:20200811095923j:plain

そして最後に種とヘタを描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200811095924j:plain

 

 

ベース

皮はオレンジよりの黄色、果肉部分は薄いクリーム色で塗ります。

種はこげ茶、ヘタは薄い茶色で塗ったらベースは終了!

f:id:mochimarublognet:20200811095944j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずシャドウから。

色はベースより暗く+青色で

果肉部分は真ん中あたりを、皮は下の方やくぼんでいるところを、

ヘタはこのように塗っていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200811100121j:plain

 

次にハイライトです。

色はベースより少し明るい色でそれぞれこのように塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200811100008j:plain

そして、皮には点々の模様があるので点描ペン等でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200811100002j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200811095952j:plain

 

以上!梨の描き方でした!お疲れさまでしたヾ(^▽^*)))

梨のジューシーさが、たまりませんね♪

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なブドウの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com