もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なうどの描き方

f:id:mochimarublognet:20210511100059j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「うどの描き方」をお伝えします。

動画でみたい方はこちらから!

youtu.be

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20210511095906j:plain
f:id:mochimarublognet:20210511095910j:plain

ラフ画1 ラフ画2

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210511095922j:plain

 

ベース

(葉と茎のレイヤーは分けた方が描きやすいです)

葉は黄緑色、茎は薄いクリーム色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20210511095925j:plain

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

基本水彩ペンで塗り、葉のかげや葉脈を足します。

茎は紫色がうどの特徴なので、シャシャっと足します。

f:id:mochimarublognet:20210511100027j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

葉の先や茎の中心にエアブラシでハイライトをのせましょう♪

f:id:mochimarublognet:20210511101350j:plain


あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210511100131j:plain

 

 

 

以上!うどの描き方でした!需要あるかな?(笑)

野菜の描き方を学ぶと自然の植物も描けるようになるなんて……?

 

描き方が興味なくても、この野菜、果物は今が旬なんだ!

新しい発見ができたら、なんとなくお得ですよね♪

イラストを描かないかたでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なそらまめの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com