もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なブロッコリーの描き方

f:id:mochimarublognet:20210210091136j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ブロッコリーの描き方」です!

この記事は、ブロッコリーのように粒が密集しているものを描きたい方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

まずはgoogleなどで画像検索して、大雑把に描いていきます!

f:id:mochimarublognet:20210210091050j:plain
f:id:mochimarublognet:20210210091054j:plain
ラフ画は2枚以上でも大丈夫!

 

線画

下書きを描いたら下書きレイヤーの不透明度を下げて、上にレイヤーを作り

なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210210091100j:plain

 

ベース

(茎と葉?の部分はレイヤーを分けた方が描きやすいです)

茎は黄緑、葉は緑で塗っていきましょう♪

f:id:mochimarublognet:20210210091108j:plain

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210210091114j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210210091120j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210210091129j:plain

できた!!

 

 

以上!ブロッコリーの描き方でした!お疲れさまでした😊

あの粒々感は点描ペンでなんとなくでも描けちゃうんですよね♪

花の細かいめしべやおしべにも使えそうです!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なデコポンの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com