もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

コロナワクチン2回目打ってきたよー!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*´ω`*)

 

今回は「コロナワクチン2回目の感想」をお伝えしようと思います!

個人差はありますが、私は熱は出ませんでした!

 

ではご覧ください♪

 

 

 

〖目次〗

 

 

 

 

打った日

私はまた集団接種会場で打ちました。

またまたスムーズで流れはよかったです。

 

10:30頃に打ちまして、それからの様子ですが、

14:00ぐらいに腕を上げると痛みが出てきまして

時間が経つごとに痛みも増してきた感じがしました。

1回目よりは痛みは強かったですが、腕をあげなければ

痛みはそんな感じないぐらいでした。

 

一応15:00に市販の解熱鎮痛剤を飲みました。

倦怠感も徐々に出始めてはいましたが、動けないほどではありませんでした。

ですが、お風呂に入ったら全身に回り始めたのかとんでもなく疲れ始めました💦

夜も疲れすぎて寝れない現象みたいのがおきていて、

寝たくても寝れず大変でした。ほんとに大変でした。

 

私自身、精神的に弱いところもあって余計に寝れなくなっていたと思います。

やっとぐっすり眠りにつけたのは朝の4:00でした。(辛かった………)

 

 

 

 

翌日

朝起きるとだるさはまだ継続中。いろいろと重たくて起きるのも精一杯。

ですが熱が出なかった分、マシだったかもしれません。

でも食欲はありました(笑)体力使っているからかな?

 

この日は1日中寝ていました。無駄な体力使うのはやめにして、

だるさもあったのでただひたすら横になるのみ

そうするとお昼ごろには少し軽くなって、16:00頃にはかなり軽くなりました

お風呂にも普通に入れましたし、ごはんもちゃんと食べれましたし、

ただ少し疲れているもののほぼ全快しました。

夜もぐっすり眠れました。

 

 

 

 

今はもうなんともありません。

腕はあげると少しまだ痛みますが、生活に支障が出るぐらいではないです。

 

 

 

 

用意しておいたほうがいいもの

私の意見ですが、

解熱鎮痛剤、水、手軽に食べられるもの(レンチンの食べ物)

スマホ、温かい服、熱さまシート

ですかね。

 

動くのもしんどくなったりするので、

一人暮らしの方とかはベットの近くに気軽に食べれるものを

置いておくといいかもしれません。

水はちびちび飲むのであったほうがいいかと思います。

スマホはなんかあったときのために、手が届くところにおいておきましょう。

 

 

 

以上で2回目の感想としたいと思います!

いや〜。正直辛かった。

最近風邪とか引いてなかったから余計にだるかったです。

個人的には熱の出ないインフルエンザみたいだなと思いました。

打つも打たないも自由ですので、

もし打たれる方は1つの参考にしてみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村