もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

年齢別に描き分けてみた(男子)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「年齢別に描き分けてみた」です!

 

ではご覧ください。

と言いたいところですがイラスト自体はベース塗までです🙇

(めんどくさかったなんて言わないよ?)

 

 

 

まずは見て頂きましょう。

f:id:mochimarublognet:20211120113400j:plain

 

 

とこんな感じになりました!

描き分けられていたら嬉しいな♪

特に幼稚園児と小学生は描いたことなかったので初めて記念日です!(笑)

では描き分けポイントを見ていきましょう。

 

 

まずは頭身です。

ざっとこんな感じだと思います。

f:id:mochimarublognet:20211120113404j:plain

 

 

この前後は0.5頭身ずつ調整すればいい気がします(笑)

足の長いクールなキャラクターだったら8頭身あってもいいと思います。

そして頭身を決めるときに首から胸にかけては少し短くすると良いですよ!

次に顔とかのポイント。

 

 

f:id:mochimarublognet:20211120113410j:plain

 

 

まず若ければ若いほど顔は幼いので、デフォルメっぽくなります。

目も最初の方は丸く、後々細長くしています。

季節の関係上、長袖長ズボンで分かりにくいですが、

筋肉の付き方も変わってきますよね。

中学生あたりから意識し始めると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

以上!描き分け方でした。

自己流ですが、参考になればと思います。

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】年齢別に描き分けてみた(女子)

mochimarublognet.hatenablog.com