もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

年齢別に描き分けてみた (女子)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「年齢別に描き分けてみた(女子)」です!

 

ではご覧ください。

 

 

 

まずは描き分けたイラストをどうぞ!

f:id:mochimarublognet:20211120161108j:plain

 

 

今回もベース塗りだけで申し訳ないです💦

でも大事なのは線画までですので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

次は特徴を見ていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20211120160754j:plain

 

中学生の時は男子よりも少し大きめの5.5頭身、

高校生の時は男子よりも少し小さい6.5頭身にしてみました。

あと髪型ですが校則が厳しくなる中学はピシッと、

高校はJKを謳歌する感じにしてみました(笑)

 

 

 

そして体型などの特徴です。(画像内の漢字間違い🙇ごめんなさい)

f:id:mochimarublognet:20211120160756j:plain

 

 

補足としては、高校になるとメイクも本格的になってくるので、

下まつげをちょんちょんと生やしてあげると良い感じになります。

あとくびれは少しやりすぎてもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

以上!描き分け方でした。

自分もなかなか描かないので新鮮でした。

これから描いていくのもいいかな♪

練習せねばっ!!!(笑)

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】きらきらした目を描いてみた!

mochimarublognet.hatenablog.com