もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

きらきらした目を描いてみた!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「きらきらした目の描き方」です!

まつげがバッサバサに生えている目を描いてみたかったんです!

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

まずは下書きやらベースを描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20211123151653j:plain
f:id:mochimarublognet:20211123151658j:plain
f:id:mochimarublognet:20211123151701j:plain

 

 

次にざっと瞳や肌を塗っていきます。

ほぼ水彩ペン、水彩ウェットしか使っていません。

f:id:mochimarublognet:20211123151705j:plain
f:id:mochimarublognet:20211123151710j:plain

 

 

 

そしてまつげを描いていきます。

黒色のままではなく、瞳に近いような色合いにするとGOOD!

f:id:mochimarublognet:20211123151715j:plain

 

 

最後はまつげ!

上まつげは肌色より少し明るい色、下まつげは白で塗ってみました!

f:id:mochimarublognet:20211123151720j:plain

 

 

そしたら、完成!

f:id:mochimarublognet:20211123151651j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

いつもはこんなにコテコテに塗らないので

描いていて楽しかったです!

みなさんもぜひ描いてみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】デフォキャラの体のバランス

mochimarublognet.hatenablog.com