もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な満月の描き方

f:id:mochimarublognet:20200831102442j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「満月の描き方」です。

9月は十五夜があるので、描けるようになっちゃいましょう♪

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、綺麗な〇を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200831102359j:plain

次にかげに見えるところ(クレーター)を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200831102405j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

(背景をわかりやすく黒にします)

べースは薄い、赤よりの黄色にします。

f:id:mochimarublognet:20200831102410j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
今回はベースより暗く、そして赤色で中心から外へ塗っていきます。
まだらにのせるといいでしょう。

f:id:mochimarublognet:20200831102414j:plain

かげに見えるところですが、先ほどよりも暗い色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200831102425j:plain



 

次にハイライトです。

ベースよりも少し明るい色で点々と置いていきます。

f:id:mochimarublognet:20200831102426j:plain

そして月の縁にものせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200831102433j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200831102437j:plain

 

以上!満月の描き方でした!お疲れ様でした😊
満月を見ると、心が洗われるような気がします♪

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なススキの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com