もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】ななめ顔の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「ななめ顔の描き方」です!

私も最初めちゃくちゃ苦労しましたし、いろいろな描き方を模索しました。

その中でもいいなと思った描き方をご紹介します。

 

ではご覧ください。

 

 

 

まずはおなじみの〇と|を描きます。

f:id:mochimarublognet:20210729100810j:plain

 

 

次に輪郭を描いていきます。(最初ここが結構苦戦するんですよね…………)

f:id:mochimarublognet:20210729100831j:plain

 

 

そして目や鼻、口を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210729100825j:plain

 

最後に耳と残りの輪郭です。

女の子、ちょっとぽっちゃりだったかな?

f:id:mochimarublognet:20210729100835j:plain

 

 

 

 

いかがでしたか?

反転ツールでひっくり返しながらだと

もっと違和感に気が付きやすくなります。

 

自分が納得できるまでは何回も繰り返し描くことが必要です!

私も最近やっと納得できるようになりました(笑)

女の子のほっぺは出すぎてるかな?と思うぐらいが

ちょうどよかったりします。

 

みなさんもぜひ描いてみてください!

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】 【自己流】俯瞰顔の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com