もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】男女の描き分け方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「男女の描き分け」です!

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

 

まずは下のような〇に棒を足したようなのを描きます。

f:id:mochimarublognet:20210706101246j:plain

次に輪郭です。

真正面をむいている図ですが、対象にするためにコピペしています♪

書くこと多くてごちゃごちゃしていますが、これを見れば輪郭は完璧!

f:id:mochimarublognet:20210706101248j:plain

 

そして顔です。

ここにも特徴がよく表れます。

特に男性的になると、目の周りの線数が増えます。

f:id:mochimarublognet:20210706101255j:plain

 

最後に肌の色です。

スキンヘッドで申し訳ないですが、

大体はこんな感じの色の差があります。

個人によってもちろん明るい暗い、色合いは自由なので

自分の思うキャラクターをジャンジャン描いてみてくださいね♪

f:id:mochimarublognet:20210706101311j:plain

 

 

いかがだったでしょうか。男女の描き分けでした!

年齢はしわや目、鼻、口の間の長さで決まってきます。

みなさんも描き分け苦手な方は挑戦してみてください!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】夜空の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com