もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

夜空の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「夜空の描き方」です!

 

夏に見られる天の川を描いていこうと思います!

ではご覧ください♪

 

 

 

まずは空を描いていきます。

少し夕焼けもあると色映えします。

f:id:mochimarublognet:20210707100006j:plain

 

 

次に天の川周辺の明るい感じを描きます。

雲ペン、もこもこ水彩ペンがあれば楽に描けると思います。

f:id:mochimarublognet:20210707100008j:plain

 

 

次は星雲(?)を描いていきます。

青系の色を乗せていきましょう!

f:id:mochimarublognet:20210707100015j:plain

 

 

そして星です。

点描ペンで小さな星の集まりを、普通のペンで点々と描きます。

f:id:mochimarublognet:20210707100030j:plain

 

 

最後にぽやぁ~っとした星の明かりをエアブラシで足していきます。

f:id:mochimarublognet:20210707100041j:plain

 

 

かんせい!

f:id:mochimarublognet:20210707100033j:plain

 

 

 

 

いかがでしょうか。夜空きれいですか?

白に近い色で線を描いて、その下に加算・発光レイヤーでエアブラシを足す

ネオンや光っている感じをだせます。

みなさんもぜひ、描いてみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪