もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】俯瞰顔の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「俯瞰顔の描き方」です!

 

俯瞰(ふかん)は上から見下ろすことを言います。

背の高い方は見慣れているかもしれませんが、

ほとんどの方は描こうと思ってもなかなか描けませんよね💧

 

でも簡単に描ける方法を教えちゃうので、

一緒に描いていきましょう♪

ではご覧ください。

 

 

 

まずはおなじみ、〇と|を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210730101354j:plain

 

次に輪郭を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210730101515j:plain

 

 

 

 

そして目などのパーツです。

パーツは全体的に細くなります。

f:id:mochimarublognet:20210730101452j:plain

 

 

 

最後に髪の毛です。

スキンヘッドの線よりも2周りぐらい大きくても良いと思います。

f:id:mochimarublognet:20210730101449j:plain

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

やはり慣れるまでは時間もかかりますし、描かなければいけませんが、

重要なのはよく顔を見ることですね!(笑)

 

家族や通行人をバレないように観察してみると

わかることがあるかもしれません。

デッサンは大事です(*'▽')(笑)

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】【自己流】アオリ顔の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com