もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なわかさぎの描き方

f:id:mochimarublognet:20220128152002j:plain


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「わかさぎの描き方」です!

動画で見てみたい方はこちらからどうぞ♪

youtu.be

 

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20220128151916j:plain
f:id:mochimarublognet:20220128151919j:plain
下書き1 下書き2

 

 

 

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20220128151923j:plain

 

 

 

 

 

ベース

ヒレと目とそれ以外はレイヤーを分けた方が描きやすいです)

こんな色で塗ってみました♪

f:id:mochimarublognet:20220128151928j:plain

 

 

 

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。水彩ペンと水彩(ウェット)ペンで塗ります。

f:id:mochimarublognet:20220128151937j:plain

 

 

 

そして線を細かく描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20220128151943j:plain

 

 

 

次にハイライト。白色を乗せていきます。

f:id:mochimarublognet:20220128151948j:plain

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20220128151956j:plain

 

 

 

以上!わかさぎの描き方でした!

わかさぎは勝手に北海道だけで撮れるものだと思っていましたが

そうでもないようです(笑)

寒い中釣るのは大変そうだけど楽しそうですね♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なはまぐりの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com