もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なメガネの描き方


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回はメガネの描き方です

なんとなくですが父の日のプレゼントには

メガネもいいかも?なんて思ったので

描いていこうと思います!

 

ではご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

まず立体的に考える方法ですが、

下のように細長い箱が直角にくっついてると

イメージすると描きやすいと思います

 

試しにメガネの形を描いてみましょう!

 

 

 

あとは描きたいメガネの形を描いて線画をし

ベース、加筆していきます

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

メガネの立体感を描くのは難しいですが

箱として考えると簡単です♪

あなたのオリキャラや推しに

メガネかけさせてみませんか?

 

ではまた…。

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com