もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

傘の描き方(改)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^-^)

 

今回は傘を描いていこうと思います

前回も描きましたが

改めて描いていこうと思います♪

ではご覧ください

 

 

 

 

まずは下書きです

先端から持ち手までを描き、

 

 

次に骨組みが通る場所を決めます

今回は骨8本設定なので、

八角形を平たくした図形を

3箇所に描きます(難しいけど頑張って!)

 

 

そしたら線で繋げ下書き完了です

 

 

 

 

 

そしたら線画をします

中の骨組みは真似して描いてみてください

 

 

 

 

そしたら色つけです

今回は透明のビニール傘を描きていきます

まずはビニール部分を白で塗りつぶし

不透明度を下げましょう

 

 

次に光の反射やビニールのひっぱられハイライトを描きます

 

 

ここで雨なんかも付け足しちゃいましょう

 

 

水滴や雨の描き方はこちらをご覧ください↓

mochimarublognet.hatenablog.com

 

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

そして骨組みや持ち手も色をつけたら完成!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

これで梅雨映えイラスト描けちゃいますね!

ジメジメ暑い季節が続きましので

お体気をつけてくださいね

 

ではまた…。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com