もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

今日から「虫歯予防週間」みたいです

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!

 

今回は雑談なんですが、

 

みなさん、歯は大丈夫ですか?

 

というのも語呂合わせにつき

今日から1週間は虫歯予防ウィークなんだとか

疲れが溜まる5、6月は

特に甘いもの食べちゃいがちですよね〜

 

そんなときに怖いのがそう!虫歯です

実は先月、虫歯を疑って

あの大大大大大嫌いな歯科医院に行きました😭

それはそれは久しぶりなものでど緊張。

 

行く前にYouTubeで耳をドリルの音に慣れさせ、

意外と音は小さく、そんなに痛くない記憶を思い出し

緊張で1週間ほどお腹が痛かったですが

なんとか行ってきました

 

結果は…「知覚過敏」

そう言われた時全身から力が抜けました笑

歯間フロスと歯磨きを朝夕欠かさず

あまり間食もしなかったおかげですかね?

 

あと、できるだけ早期発見できるように

定期検診もしたいなと考えています

早く見つかれば早いだけ

治療も短く済みますしね

 

歯はずっと使いますから

大事にしましょう!!

そして虫歯にならないように、

ちゃんと歯を磨きましょう!!

 

ではまた…。